メイテックグループ「理系新卒学生専門の職業紹介サービス」を3月1日より開始

スクリーンショット 2016-03-03 9.36.45理系就活チャージ

正社員技術者の派遣を中心にサービスを提供するメイテックグループのメイテックネクストが、新卒の理系学生の就職活動をサポートする職業紹介サービスを新たに開始します。

メイテックネクストにはエンジニア(技術者)専門の職業紹介事業としてエンジニアのキャリアップを支援してきたノウハウがあります。

国内製造業メーカー各社の投資は堅調に推移しており、製品メーカーから産業機械メーカーまでのあらゆる領域で、メイテックネクストのお客様からいただいている転職求人数が10,000件超に上るなど、エンジニアの採用ニーズは、依然として活発な状況です。

メイテックネクストでは、エンジニア専門の職業紹介事業を2006年に開始して以来、8万人を超えるエンジニアの転職相談を受け付け、のべ5000社に上るメーカーのエンジニア採用を支援しています。

これまでメイテックネクストが10年間にわたって蓄積してきたエンジニアへの職業紹介ノウハウや、メーカーの採用実態をベースに、就職を希望する大学生および大学院生に対して、就職活動時のミスマッチを防ぎ、充実したエンジニア人生を歩めるよう、就職活動を支援します。

このサービスに先駆けて2015年8月より、理系新卒学生向けの就活サポートサイト「理系就活チャージ」(http://charge.m-next.jp/)のサービスを展開してまいりました。19種類の就活セミナーを毎月約40回開催するなど、オープンから半年で、600名以上の方に当社サービスをご利用いただいております。

またセミナーに参加された学生からは、就職支援を希望する声を多数いただいていたことから、理系新卒学生専門の職業紹介サービスを、3月1日から開始いたします。

メイテックグループは、エンジニアやものづくりに携わる人たち、また、エンジニアという職業を視野に入れている理系学生をサポートし、「エンジニアのキャリア支援」をさらに推し進めていくそうです。

理系就活チャージ:http://charge.m-next.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次