アデコ、大阪で派遣スタッフ向けキャリアアップセミナーと個別仕事相談会を開催

startup-594091_1920

世界最大の人材サービス企業であるアデコグループのアデコ株式会社が、3月5日(土)、大阪府大阪市で、アデコに登録している派遣スタッフを対象にしたキャリアアップセミナーと個別仕事相談会を開催しました。

派遣で働く人にとってなかなか与えられないキャリアアップのチャンスですが、このような派遣会社主催のセミナーがあると「よし頑張ろう!」という気持ちになれますよね。

今回のキャリアアップセミナーでは、英語での電話対応スキルやコミュニケーションスキルといった、キャリアの次の段階へ進むために必要なスキルを学ぶことができる講座を開催しました。

また、アデコのキャリアコンサルタントによる個別仕事相談会を併せて実施し、講座で学んだスキルを生かした就業の実現など、今後のキャリア構築およびキャリア開発に関するアドバイスを行いました。

今回のセミナーには、合計で約30名が参加しました。

main-2

【英語での電話対応セミナー(初級】
これから英語を使って仕事に携わりたいと考える派遣スタッフのための基礎コース。ロールプレイなどを通して実践的なスキルを学ぶ講座。

【コミュニケーションセミナー ~好感度アップの話し方~】
誰からも良い印象を持たれるための簡単なルールを知り、顧客、上司、同僚など、仕事上のステークホルダーとの間に良好な関係を作る話し方の技術を学ぶ講座。

【賢いお金の貯め方セミナー】
「国の制度」「年金」「節税」などのキーワードを軸に、無理をせず貯蓄を行うための基礎知識を学ぶ講座。

アデコでは派遣スタッフが自身の求めるキャリアを構築できるよう、様々な形でキャリアアップ支援を行っています。

アデコは人財サービスのグローバルリーダーとして、働く人々の ”better work, better life” を実現するため、今後も様々な施策に取り組んでいくそうです。

1日のセミナーで身につけられるスキルの量はそれほど多いものではありませんが、「スキルアップをする意識」を同じ派遣で働く仲間と勉強することで共有で好きのはいいことですね。

1人ではどうしても怠けてしまうのが人間。仲間がいれば「あの人に負けないように頑張ろう」というライバル心や、それぞれの経験から学ぶこともたくさんあります。派遣で働くことは決して孤独ではなく、このような場に顔を出すことで仲間を作ることもできます。

各派遣会社で同じようなセミナーが開催されていると思いますので、積極的に参加するようにしてください。これまで以上に仕事との向き合い方がいいものになっていくはずです。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次